入会・マイページ

目  的

環境と疾患のかかわりに関する研究の発展を促進し、関連機関と協力して、疾患の予防と治療に努めるために設立された学会です。具体的な内容は、中毒、アレルギー、内分泌、自律神経などにまたがり、環境問題と臨床医学の接点を主題としています。その環境の内容は、化学環境、物理環境、生物環境と、幅広いものを目指しており、特に枠を限定しないようにしています。そのために、医療関係者のみでない、他領域の人材を含めた幅広い学会を目標としています。


事業実績

本学会は、平成4年4月4日に設立され、学術集会を毎年開催しています。国際学会も開催い たしました。初代理事長は石川哲北里研究所病院臨床環境医学センター長です。詳細は「沿革」をご覧ください。学会誌(臨床環境医学Jpn J Clinical Ecology)の発刊を行っています。学会員の原著、総説、症例報告、短報などを受け付けております。査読の上、採否を決定いたします。投稿料は規程の長さまでは無料です。これまでの掲載論文は「臨床環境医学」をご照覧ください。


会員種別と年会費額について

1)一般会員 8,000円(入会金2,000円 合計10,000円)
2)学生会員 3,000円(入会金不要・学生証のコピーを別途メール添付で下記会員管理事務局までお送りください
※本会の会計年度は,4月1日〜3月31日です。


入会手続について

以下の「入会申込みフォーム」をクリックしていただき、フォームに入力して入会登録してください。登録完了後、年会費振込用紙をお送りいたします。(なお、入会年度に関して特にご希望がある場合は、入会ご登録の上、別途、下記の学会支援機構までお申し出下さい。)

※ご連絡いだいた個人情報は本会の諸事業の目的のためにのみ使用し、それ以外の目的には使用いたしません。

入会申込フォーム


マイページについて

以下の「マイページ(登録情報変更・年会費閲覧)」をクリックして、201で始まる10ケタの会員番号とパスワードを入力してログインして下さい。会員登録情報の閲覧、変更および年会費納入状況の閲覧が可能です。ご自身の会員番号については、年会費請求書の印字をご確認いただくか、下記の学会事務局までお問い合わせください。
なお、会員番号、会員種別、氏名(漢字、カナ、ローマ字)の変更はできません。会員種別の変更がある場合や改姓をされた場合、氏名の記載に誤りがある場合などは、別途下記まで文書(e-mail、FAX 等)にてお知らせ下さい。

マイページ(登録情報変更・年会費閲覧)

<お問い合わせ先>
日本臨床環境医学会 会員管理事務局
〒112-0012 東京都文京区大塚5-3-13 小石川アーバン4F
一般社団法人 学会支援機構内
jsce@asas-mail.jp Fax: 03-5981-6012